
靴作家になるための1日《僕と自家製靴店》

30歳を過ぎ靴作りを学び、靴作家として仕事を作っていけるのか!? ノンフィクションでお届けします (笑)

大切なお知らせ

 

以前の記事でもご報告しておりましたが、2017年4月3日をもちまして一度お店を撤退することにいたしました。

せっかく作ったお店(アトリエ)なので僕自身も非常に残念ではありますが。。

 

先日も書いたように目標が定まらないまま走り続けることが正しいのか?

多分これって正解はないかと思います。

仮に間違っていても、自分自身の決断が最終的には正解なんだと思います。

 

ゆっくりでも自分のペースで続けられる人もいるだろうし、僕みたいな人もいるかと思います。

僕の場合は企画屋としての靴屋だったから他の職人さんとは少し考え方は違うかもしれません 笑

 

「靴作家になるための1日」というこのブログ。

30代を過ぎ会社員を捨て、靴作家として仕事を作っていけるのか?

自身を題材にしたノンフィクションの実験的ブログ。

 

結果的には失敗のように見えますが、行動したことで得られた経験は大きく身体中で吸収したような感覚があります。

 

そういう意味では成功も失敗もなかった気がします。(本来は仕事としてしっかりカタチになることが成功の予定でしたが 笑)

 

今後は少しカタチは変わりますが、メーカーで靴づくりの仕事を続けていきます。

ですが靴作家としては辞めた訳ではないので、またこのブログはたまに更新していきたいと思います。(個人的な趣味活動にはなりますが)

 

例えば休日にこんなの作ってみたとか 笑

https://www.instagram.com/p/BSQIQ-ig9-g/

腕時計をするまでもないけど、何かアクセントがほしいときに。遊びで作ってみました😉#革 #ブレスレット #腕時計 #レザー #レザークラフト #遊び #休日 #靴 #靴作家  #僕と自家製靴店

 

靴だけじゃなく革小物なんかも作ってみたいなと思ってます^^

 

あとこれは一番言っておきたいこと!

お客さんはもちろん、読者の方もそうですし、相談にのってくださった関係者の方、先輩や友人にもこんなに応援してもらえるとは思ってもみませんでした。

 

本当に感謝しております。

ありがとうございました。

 

始めたことも撤退することも、僕自身簡単に決めた訳じゃないので、これはご理解いただけたらと思ってます。

 

すごく感謝してます、そしてこれからもよろしくお願いします^^

 

 

あとお伝えしておかないといけないこと。

ホームページは残すことも考えましたが削除いたしました。

もし何かメッセージやお問い合わせ等ございましたら下記のアドレスへご連絡ください。

boku.zikasei@gmail.com

 

今後ともよろしくお願いいたします!

 

 

ノンフィクション靴作家 松尾