靴作家になるための1日《僕と自家製靴店》

30歳を過ぎ靴作りを学び、靴作家として仕事を作っていけるのか!? ノンフィクションでお届けします (笑)

先生からのヒント?

 

先日用事があり西成に行ってきました。

西成製靴塾時代の先生のお店にも顔出してきました。

 

せっかくなので持っていた製作中の靴も見ていただきました。

一人で靴づくりしていると自分の感覚だけが頼りなので、こういう機会は今の自分にとってはすごく貴重な時間。

 

先生の作った靴と見比べたり。

「もう少しこうや」と指導していただいたり。

数ミリ単位の話なのですが、でもそれが靴になった時に大きく見栄えが変わるのですごく大切なのです。

 

 

ちなみに先生の作業風景はこの動画で見れますよ^^ 


西成の靴職人による靴作り実演 つり込み~すくい縫い

 

 

先生の靴を改めて見ると色々な気づきもありました。

学生時代には気づかなかったことが今気づけるだけ少しは成長しているんかな?とも思ったり 笑

 

色々質問もしてたくさんの気づきがありました。

次に作る靴はもっと綺麗になるよう日々努力ですね!

 

 

そんなわけで週末も営業してますのでご来店お待ちしております!

明日27日(日)は11時より営業予定です。

よろしくお願いします^^

 

《僕と自家製靴店》

〒533-0021 

大阪市東淀川区下新庄5-7-19  高岡セカンドハイツ106号

最寄駅:阪急千里線 下新庄駅より徒歩3分

Tel : 050-3718-2883

Mail : info@boku-zikasei.com

 

営業時間

土・日  1 1 : 0 0 - 1 8 : 3 0

月・火・水・金  1 6 : 0 0 - 1 9 : 0 0

木 定休日

*その他、不在の場合はHP右上にあるツイッタ ーでお知らせします。

 

★ ホームページはこちらをクリック!