靴作家になるための1日《僕と自家製靴店》

30歳を過ぎ靴作りを学び、靴作家として仕事を作っていけるのか!? ノンフィクションでお届けします (笑)

セミオーダー疑似体験企画!?

 

こんにちは

ノンフィクション靴作家の松尾です。

 

オリジナルライン(受注製作)の準備は着々と進んでます^^

こちらは色見本帳、やっと作りました!

この革とこの革を使ったらかわいいだろな〜とかきっと楽しんでもらえるはずです^^

 

◯手前の5色はヌメ革

(左からブラック、チョコ、ブラウン、オレンジ、キャメル)

奥の10色はベロア(スウェード

(左からブラック、ネイビー、チョコ、モカ、ダークベージュ、ライトベージュ、グレー、カーキ、オリーブ、キャメル)

f:id:yu_matsuo:20161027103553j:plain

f:id:yu_matsuo:20161027113058j:plain

 

 

例えばこのブーツ。

全てチョコ色のヌメ革を使ってますが、パーツごとに色と素材を変えるのもあり。

f:id:yu_matsuo:20161027103554j:plain

 

 

例えば、、、

スウェードのネイビーをメインに、かかとのパーツだけスウェードのチョコとかどうでしょうか?

 

想像つきますか???

 

せっかくなので実際に作って行きましょう〜^^

まずは裁断し組み立てです。

f:id:yu_matsuo:20161027103558j:plain

 

 

徐々に形になって行きます〜

f:id:yu_matsuo:20161027103559j:plain

 

 

さてどんな感じでしょうか?

個人的にはかかとのチョコ色がアクセントになり、かなりかわいいんじゃないか!と思いました 笑

スウェードだけで作るのも全然ありですね!^^

f:id:yu_matsuo:20161027103600j:plain

 

 

ここでこんな企画思いつきました!

 

今回このブーツのサンプル作りを進めているところですが、1枠だけまだ配色を決めてません。

せっかくなので『読者の方からコメントいただいた配色で製作してみます企画』開催します!

完全にブログ書きながらの思いつき企画です!笑

 

f:id:yu_matsuo:20160911220523j:plain

f:id:yu_matsuo:20161023230148j:plain

 

 

ということで早速説明して行きますね^^

 

上の写真を見ると4つのパーツに分かれます。

①つま先のパーツ

②ベロ(靴紐の下側のパーツ)

③両サイドの羽根(靴紐穴のあるパーツ)

④かかとのパーツ

 

この4箇所のパーツを、どの素材の?どの色にするのか?

下記の素材の中からご自由にお選びできます^^

 

◯手前の5色はヌメ革

(左からブラック、チョコ、ブラウン、オレンジ、キャメル)

◯奥の10色はベロア(スウェード

(左からブラック、ネイビー、チョコ、モカ、ダークベージュ、ライトベージュ、グレー、カーキ、オリーブ、キャメル)

f:id:yu_matsuo:20161027103553j:plain

f:id:yu_matsuo:20161027113058j:plain

 

 

実際の販売は来年の1月ごろかな?と考えてます。

そのためのサンプルづくりにぜひ参加して見ませんか?^^

 

参加方法は、ブログにコメントいただいても結構ですし、フェイスブックのリンクにコメントでも構いません。直接コメントください!

 

ただし空いているのは1枠です><

 

締め切りは日頃を見て決めます、コメント沢山いただけた場合は申し訳ございませんが抽選で決めたいと思います><

できたら僕自身が考えつかないような配色だと嬉しいです。(奇抜なものだけが良いという意味でもありませんよー、レディスなのでかわいいの考えて見てください^^)

 

そんなこと言っておいて全然コメント無かったら寂しいのでぜひご参加くださいね 笑

一緒にブランド作って行きましょ!^^

 

 

僕と自家製靴店のホームページはこちら ↓

www.boku-zikasei.com

 

 

 それではコメント楽しみに待ってます〜