
靴作家になるための1日《僕と自家製靴店》

30歳を過ぎ靴作りを学び、靴作家として仕事を作っていけるのか!? ノンフィクションでお届けします (笑)

「世界に一足の思い出」そんなコンセプトのオーダー靴店

 

「世界に一足の思い出」

 

プレゼント選びで悩んでませんか?

 

例えば、財布、ネクタイ、バッグ、洋服、お酒、腕時計などたくさんの選択技が浮かびます。

自分のことを考えて選んでくれたプレゼントなら何をもらっても嬉しいはず。

 

でも、こんな風に思ったことありませんか?

 

「何かもっと思い出に残るようなプレゼント出来ないかな?」

 

 

《僕と自家製靴店》は「世界に一足の思い出」を贈るオーダー靴店。

 

モノを贈ることだけがプレゼントじゃない、楽しいほうがずっと記憶に残るはず!

そんな発想から靴をオーダーする体験そのものをプレゼントしてみてはどうかと考えました。

 

まずはお問い合わせの上、プレゼントしたい方と一緒にご来店ください!

もちろんこのことは内緒で(笑)

 

お店ではまずは足の採寸、そしてどの木型を使ってどんなデザインにするか?

じゃあ革はどれにしよう?

相談しながら、たくさん悩み、たくさん楽しんでください!

 

そしてオーダー内容決定!

 

あとはお任せください。

まずは足に合わせ専用の木型を作るところから作業はスタート。

 

オーダーなので全て一から作ります^^

靴が出来上がっていく過程もプレゼントの一つ、随時メールで近況報告しますね。

 

そしていよいよ完成。

待ちに待った引き渡しの時。

 

でもここで終わりじゃありません!

靴は育てるもの、足に馴染む頃にはもう手放せない大切なものになっているはずです。

 

「世界に一足の思い出」

 

そんな記憶に残るプレゼント贈ってみませんか?

 

 

★こんなシチェーションに

・頑張っている旦那さんへの誕生日プレゼントに。

・普段何もできていないご両親へのプレゼントに。

・数人集まれば、友人へのプレゼントにも。

・結婚式の二次会やパーティーの景品にも。

・もちろん自分自身へのご褒美にも。

・家族の思い出をカタチに残したいなと思っている方に。

・息子さんの就職祝いに

・単純にサプライズがしたい方

 

 など

 

 

 

f:id:yu_matsuo:20160616173938p:plain

 

ホームページはこちらからどうぞ

《僕と自家製靴店》