靴作家になるための1日《僕と自家製靴店》

30歳を過ぎ靴作りを学び、靴作家として仕事を作っていけるのか!? ノンフィクションでお届けします (笑)

緊張のテレビ取材!

 

3つめの記事です。

先々週から2度、学校へテレビ取材が来ておりました。

ABC朝日放送のニュース番組「キャスト」(放送は関西のみ?)の10分程度の特集だそうです。

 

現在通っている「西成製靴塾」のこと。

そして生徒が卒業後どのような進路へ進むのかも追いたいとのことで、僕も取材していただくことになりました。

 

ブログ用の写真掲載OKいただけたので少し載せてみます。

f:id:yu_matsuo:20160206091528j:plain

 

 

こういうテレビ取材されるのは初めてのことで、何せ人前で話したりするのは大の苦手。。。

本当いうと、このブログやSNSなんかも始める頃は勇気がいったくらいです 笑

 

今回はこれも良い勉強だし、逆にこちらから頼んだところで取材していただけるチャンスもないわけなので、頑張って協力させていただきました!

 

でも、まあもういい大人なので昔ほどの苦手意識もないわけですが、初めてマイクを付けられるともう普段通りに出来るわけがありません 笑

テレビなのに、なぜかいつも以上に息を殺しながらの靴づくり 笑

 

 

そしてモニターのお客さんの靴の納品がまだだったのでこれも取材に。

モニターさんも取材の餌食に 笑

ご協力ありがとうございました。

f:id:yu_matsuo:20160206091308j:plain

f:id:yu_matsuo:20160206091309j:plain

 

 

靴自体はぴったり合っていたので一安心^^ 

喜んでいただくことができましたよ!

 

この後、色々取材は続きましたが、思うように話せなかったのは言うまでもないです 笑

うまく編集してくれるのを願うばかり!

訳わからなかったら、すみません許してください><

 

 

恥ずかしいのでこのブログに書くのもためらったのですが、せっかくこうやってブログも続けているので書いてみることにしました。

時間が合えばご覧ください。。(無理に見なくていいです、本当に。。)

 

放送日時は確定ではないようですが、おそらく2月17日(水)だと思います。

またきちんと決まりましたらブログかフェイスブックで書いておきますね。

 

一応番組のリンクも貼っておきますね。

webnews.asahi.co.jp

 

 

3つの記事ご覧になってくださった方、ありがとうございます^^

それでは、また来週!